Translate

2014年11月27日木曜日

電車での瞑想にて

私は、毎日、通勤電車で、朝夕、フルフィルメント瞑想をしていますが、
本当に寝ているのか、瞑想しているのか、かなり曖昧な感じになります。

瞑想中は、起こることしか起こらない、ということで、
そのままにしています。

私が、電車の中で、瞑想をはじめ、ほとんど意識を失ったように
眠っているような状態になって、そして、降りる駅の前で
代謝を戻し、目を開けるようにしているのですが、
大体、私の横に座っている乗客の方は、ほぼ間違いなく、
深いリラックス状態=睡眠されています。

瞑想をしている人のそばにいると、同じような感覚になるというか、
リラックスして、気持ちよくなる、と聞いたことがあります。

私の横に座る人も瞑想の波動でしょうか、ほぼ眠られますw
一駅前に乗った人でも寝ていらっしゃいます。

こうして、疲れた人たちが、少しでもリラックスできるような
そんな波動が出ているのだったら、こんなに嬉しいことはありません。

自分にも良いし、周りにも良い効果を与えるように
毎日、瞑想を続けて、人間としての軸を確かにしたいと思っています。


クリックありがとうございます。 


0 件のコメント:

コメントを投稿