Translate

2014年11月12日水曜日

ハートマントラを睡眠導入剤にする

ハートマントラがいままで受けた伝授の中で一番しんどいと前に書きました。
なぜか、思考がほかのマントラよりも溢れてイライラしてきて、
じっと座ってられないような感じになり、我慢するのが一苦労。
ロータスマントラだと、スっと瞑想に深く入れたのに、
「思考まみれの瞑想ばかり」というのが私にとってのハートマントラの修行でしたw

あまりにもしんどいので、やるのが億劫なのが、ハートマントラ。
ハートに詰まりが多いのでしょうか。

最近、新しい仕事で緊張して眠れない時があります。
その時に、裏技、というか、やって良いとは思わないのですが、
寝るときに睡眠導入剤として、ハートマントラをして寝る、というのをやりはじめてます。
しんどいマントラなんで寝ているうちにやれて、睡眠も早く入れるので一石二鳥✩
本当はやってはいけないとは、思うのですが、私は先生でもなければ
ただのど素人です。だから、いろんな実験をしてみようと思ってやってます。

フルフィルメント瞑想すら、まず実験的に行っているのですから同じこと。

いまのところ、よく眠れます。
で、いつ代謝を戻すのか>?ははは、やってません。
朝おきて普通に通勤電車へ。
6時間以上経過しているので、またプロスペリティマントラを通勤電車でやる、
というのをやってます。
これからまた、どういう変化があるのか、報告したいと思います。
まだ一日目ですからw
(前に眠れないときにマントラを入れて寝たらすぐに睡眠に入れたことはありますが)
それを日常化するとどうなるか、これもまた面白いことになれば、
自ら実験体として、いろいろやってみます!

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿