Translate

2014年11月20日木曜日

痛み

ここずっと9月末から苦しみ続けてきましたが、
やっと答えが向こうからやってきてくれました。
大好きな阿部さんのブログ「痛み」シリーズ3部作の最終章に「答え」がありました。
やっぱりね・・・・と、心から腑に落ちました。

瞑想しようが何しようが、痛みは消えないはずだわww

生きる、ということは「苦しみ」。
子供の頃から感じていたことは、ワンネスの正しい答えだったんです。

だから、安心して苦しみましょうwってことです。

今日も、プロスペリティ瞑想をする前に強烈な「怒り」がやってきました。
思い切り感じました。そしてそれに対する「戒め」も気づいて、止めました。
感じるままに感じたらいいと。

強烈な怒り、殺意まで起こりそうな怒り、腹立ち、憎しみ、
すべてOKなんです。

瞑想して終わったら、すっかりそのことも忘れましたが、
日々、一瞬一瞬に感じる全ては、「人生そのまま、ありのまま」です。

また、どこからか、怒りがやってきて、去っていく。
それの繰り返しです。
それと同様に、幸せや楽しさや喜びもやってきます。

どんな感情であれ、それは宇宙の中心からやってきます。
そのことが本当に実感できる一日となりました。¥



クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿