Translate

2014年11月11日火曜日

変化がないとき


今日はポッキーの日らしいですね。1111.
ゾロ目や数字の並びが大好きです✩

マントラ瞑想をしていて、特に何も変化がないとき、
みなさんどうやって乗り切られているのでしょうか?

いまの私がそうなのでそれを克明に記したいと思います。
正直、特に大きな変化がないのでイライラしてます。

体調もそれほど変わりません。疲れにくい、ということもありません。

何かをやりはじめたい”!と大きな意思も特に湧いていません。

一日一日生きるだけで精一杯です。

探せば幸せはあります。
働きに行ける職場がある、雨風しのげる家がある。
食べることに困らないくらいの経済状態。
何不自由なく動ける体(肩こりや手のしびれなどはありますが)。

探せば不幸はあります。
歳の割に給料が安い。寒い時期には風が吹き込む家。
贅沢できない毎日の食事。豪遊できない経済状態。
持病の胃腸の病気や、一生治らないアレルギー体質、アトピー性皮膚炎。

どっちの気分を選ぶのも自分次第なら、前者を選びたいと
思いつつ、あまりにも何もない日々が続くと後者が頭をもたげます。

瞑想もそうなんでしょうか。
フルフィルメント瞑想をしていてよかった、と思える人がいたら
もっと色々と報告してほしいです。

新しいマントラを申し込む意欲も、今のところ迷い中です。
マントラを申し込むと思いがけない変化が起こるのです。
そのあとの良い変化はいまのところ、数えるほどもないのに。
また辛い穴が空くようなマイナスのことが起こるのが怖いのです。


クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿