Translate

2014年11月15日土曜日

ワンネス体験

ワンネス、見性体験、覚醒、悟り、いろいろな呼び名がありますが、
実は、私はそれを垣間見たことがあります。

これだけ文句を言いながらも実は実体験をかじっているのですw


10年以上前に、YOGAをやっていて、素晴らしいイスラエル人の先生から
「あなたは瞑想をしなさい。毎日10分でもいいから。全てはあなた次第だよ。」
と諭されたのもありますが、YOGAをやり始めていた時も何より瞑想の時間が好きでした。
なので、毎日10分間、夜寝る前に3ヶ月ほど続けていたことがあります。
真摯に「宇宙の真理が知りたい」という一心でやっていました。

ある日の夜でした。
私は瞑想をすると、身体がぐるぐる回る性質なのですが(今でもそうです)、
真っ暗な中で瞑想しているような半分眠っているような状態のとき、
かなり大きく身体がぐるぐる回り始めました。
「今日はよく身体が回るなあ|」となんの気なしにそのままにしていると、
急に体全体、全身を大きなエネルギーが貫きました。
あまりのエネルギーの強さに私の体は消えました。
エネルギーが貫くと同時にそれは、私と同化していたのです。
その頃は、なんの知識もなかったので、それはただただ恐怖でしかなく、
ものすごいことが自分に起こっている、ということだけを認識するくらいで
怖すぎたので、途中で瞑想を中断し、そのまま布団に潜り込んで寝ました。
もう少しそのままにしていたら、きっと「ワンネスの知識」も入っていたのでしょう。
ただ、体験だけをした私は、「あれはなんだったんだろう?」と
いう恐怖体験に似たような思いだけが残りました、。

「宇宙の真理が知りたい」それを身をもって体験できたのに、
残念ながら、できたのは、体感だけで、
なんの不安もない無の境地で、すべてはひとつ、で自分は守られている、
という認識はできませんでした。
もう少しあのままで続けていたら、きっとそれは理解できたことでしょう。

そしてこうやって10年後、その理解ができたときに
「あれは、紛れもないワンネスだった」ということがわかりました。

本当にもったいないことをしましたww

もう二度と同じ体験は出来ないということですので、
あの体験は一回きりだと思います。

あとは、完全なる宇宙の愛を身をもって理解できるところ、
だけが私の課題というか、残ったものです。

なので、こうして、私は「フルフィルメントマントラ瞑想」をしています。
それはそれで、「お楽しみを残しておいた」ということなのでしょうが、
宇宙さん、ちょっとかなり、ドSだなあと思います、。

それを描いたのは自分だったら、なおさら、私もドS&ドMですが@@

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿