Translate

2014年11月2日日曜日

人間関係

2014年今年はじめに、初めてマントラ瞑想伝授を申し込んだあたりから
(伝授を申し込む行動によって変化が起こりやすくなるそうです)
今まで長いあいだ繋がってきた友人知人関係が煩わしくなってきます。
仕事が忙しかったのもありますが、心身ともに人に気を使うのがしんどくなり
色々な友人知人からの誘いを断り続けました。(家族を除いて)
「正味、もう友人は要らない」とさえ思うくらい一人で過ごしました。
友人はかなり多いほうだと思うのですが、その一人ひとりに対処するのが
しんどくなってきたのです。(本当は心の底から友人だと思ってない同級生や
同僚や知人たちと関わるのが嫌で、正直なところ誰ひとり好きではなかったのに
長年続く友人関係は続けるべきだという観念に騙されていたのが覆った)
そして、いろいろな人間交際を断り続けて3ヶ月後の春、
何年も音沙汰がなく断絶したはずの友人から連絡が入りました。
ソーシャルネットワーク上だったのですが、すぐにまた打ち解け仲が戻りました。
そこから人間関係の交際を再開し、怒涛のごとく、
どんどん新しい人間関係が広がることとなりました。(4月に初伝授完了)

4月、5月、6月・・・・毎月新しい友人知人ができます。広がり続ける人間関係。
そして今11月、その広がり続けた人間関係に疲れてきました。
今また、「もう友人は要らない」という心境になっています。
波動が変わると、関わる人間関係も変わる、という話を先生から聞きました。
ということで、10月半ばにプロスペリティマントラ伝授を受け、
また波動が変わったということでしょうか。
今まで築き上げた人間関係を全部リセットしたくなってきました。
それでもしつこく誘ってくるメールやメッセージなどたくさんもらいます。
「ひとりにしてくれよ」っていう気分なのですが、どこかで人情が働きます。
人の好意を無下には出来ない性格なのもあります。
それでまた誘いを断りきれずいるのですが、疲れます。

ひとりになっても怖くない

もちろん人間はひとりでは生きていけません。家族がいます。
家族がいるからこんなことを言っているのかもしれませんが、
今はそういう心理になっています。古い人間関係を全て捨てて
新しい人間関係を始める気分でいます。

覚醒、見性すると変人になるそうですが、そういう感じかな。
でもまたこの感情や気分もどこかにいくのでしょう。

クリックありがとうございます。 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿