Translate

2014年11月7日金曜日

正直なところ

フルフィルメント瞑想伝授から実施し続けて7ヶ月・・・3つのマントラ伝授受け・・・・
実施してからの自分の人生の変化、自分の内面の変化等の
いまの正直な感想は、、はっきり言ってよくわからない、というところ。

これは本当に正直なところ。
瞑想伝授の感想で、「お金が入ってきた」だの、「良いことがあった」だの、
「体の調子が良い」だの、「自分の中が成長している」だの、
良い感想しか、みんなの前では言えない、ということがありました。
私はその時に正直に「よくわかりません」と答えた。
だって、無理矢理良いところを見つけようとしているのは「嘘」だから。
一種の新興宗教みたいに良いことばかり並べるのはおかしいと思ったから。
ここは、ひとつ正直にならないと、と思った。
もちろん「毎日瞑想してないんじゃないの?」って、切り返されたけど、
こっちは、毎日欠かさずやっている!!!こんなに続けられたことは人生初!なのだ。
だからこそ、正直に言ったのだ。だから、内心ムッとした。そういう人間もいるんだよ!って。

そして、いま、、、まだその心境なのが正直なところ。
「よくわからない」
だって、瞑想してから良くなったこと、って、まだ見えないし、具体的にないのよ。
だから、かなりイライラしてるし、宇宙に文句を言い続けている。
「どーゆーこと???!!いいかげんにしてくれ!!」って。
「この目にはっきりとした証拠を見せてくれ!」って。

いっそ、見性したり、覚醒したり、悟ったりしてたら、こんなこと言わないかもしれないけど。
(けど、覚醒したって言ってる一般の人で、人生が良くなったっていう具体的な話が
上がらないのはどういうこと???)
よく妻が覚醒したようです、私も覚醒したようです、歓喜の瞬間を迎えました、と
書かれているけれど、それでどうなの?って。実際良いことあったの?って。
成功したとか、人生最高になった、とか正直に具体的に書いてくれよって。
そんな曖昧な表現では、ほかの人に伝わらないし、
瞑想を知らないごくごく一般の人らに、誤解を受けるだろって思ってしまう。

瞑想をして楽になった、って言うのは聞くけど、
それでそれから人生どう変わったか、確実な報告をしてくれる人がいないのが、
瞑想やフルフィルメント瞑想とかが誤解を受ける原因になるんだと思う。
と、今日は、意気込んで色々言いました。満月のせいかしら。

でも、私は瞑想を続けて、実証をブログに書きます!その意思は変わりません。
だ~け~~ど~~、あまりにも何も起こらない、変わらない人生だと
飽き飽きしてきて、こうやって文句のひとつも言いたくなるのです。
以上、宇宙、森羅万象への文句の日でした。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿