Translate

2014年11月5日水曜日

立ったまま瞑想

今日は通勤電車で、座れなかったので、立ったまま瞑想した。
(満員電車でも瞑想出来る、立ったままでも出来ると阿部さんから聞いた)
電車の壁に寄りかかりながら、なんとか目を瞑り、マントラ瞑想を始める。
やっぱり座らないと集中しにくいけど、瞑想自体、集中することじゃないしな・・・
でも気づいたら、立ったまま深く入っていた。降りる駅で慌てて降りたくらい。
で、代謝を戻すのを完全にできなかったなあ、と思っていると、
新しい会社では毎朝、ラジオ体操をやっている。
おかげで身体を戻すことができた。
帰りの電車は座れたものの、完全に意識を失うくらい寝入る。疲れているのだ。
だけど、代謝を戻すのはちゃんとした。
阿部さんが代謝を戻す際には、あくびを最低5回は出すようにしましょうと仰ってたので、
プロスペリティマントラを始めてからは、あくび5回を意識している。
けれど、あっという間に5回以上出ていたけど、電車の中で瞑想すると
大体5回前後くらい。瞑想に深く入っているのは家でやるのに比べ、やはり電車。
電車の揺れが良い相乗効果となるようだ。
これも人によりけりかもしれないけれど、私にとっては電車は最高の瞑想場所✩

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿