Translate

2014年11月19日水曜日

高倉健さん

今朝は、人生は演技のようなものだ、と考えていました。
うまく演じ切れるかどうか、ドラマや映画と変わらないなと。
そして、著名な俳優を思い出していました。
「高倉健」さんです。

そして、お昼に、彼が亡くなったことを知りました。
もちろん、思い出していた朝には知らないことでした。

集合意識にコミットしたのか、そういうシンクロが起きだしました。

昨夜、阿部さん、向さんの「禅プロジェクト」2時限目を見終えて、
自分が「瞑想だけでは足りない」と思っていた部分を補える
「禅」という生き方、「今のありかた」「心を込めて生きること」
を今朝から感じてやりはじめていました。

ひとつひとつのことを「一期一会」だと感じ、どう振る舞い、
真剣に生きるか、それが人生を本当に生きることだと
教えていただきました。

真剣に生きていた代表のような「高倉健」さんのように
私も人生を日々大事にしたいと思います。

高倉健さんのご冥福をお祈りいたします。

クリックありがとうございます。 


0 件のコメント:

コメントを投稿